日経SYSTEMS 2009/07号

講座 今日から使える 現場の説得・交渉術
[第1回] 基本ステップ
相手を動かすカギは用意周到な準備にあり

 ITの現場では,立場の異なる多くの人たちが一緒に仕事を進めていきます。そのため立場の違いによる利害対立が発生しやすく,しばしばプロジェクトや仕事の進行を妨げることがあります。この利害対立を発生させないようにしたり,発生した対立を速やかに解消したりするには,さまざまな立場の利害関係者に,適切な行動を取ってもらう必要があります。(102〜107ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7303文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
情報システム > IT関連スキルアップ・資格 > ITスキル
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ITスキル
update:19/09/25