日経トップリーダー 2009/08/01号

特集2 社員14人の世界企業コミー
買わないでください、まずは貸しますから
売れただけでは満足しない。ユーザーの不満を知らなければ商売は先細りになる

 「企業はCS(顧客満足)を追求すべきだと言われる。だが、それではうちは潰れていただろう」 コミーの小宮山社長は真顔でそう語る。店舗用防犯ミラーや工場で使う衝突防止用ミラーで8割という圧倒的な国内シェアを誇るコミー。顧客から高く評価される同社が、CSを否定するとはどういうことか。CSじゃない。USだ 小宮山社長は続ける。(44〜45ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1453文字

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この特集全体
特集2 社員14人の世界企業コミー(42〜43ページ掲載)
社員14人の世界企業コミー
特集2 社員14人の世界企業コミー(44〜45ページ掲載)
買わないでください、まずは貸しますから
特集2 社員14人の世界企業コミー(46〜47ページ掲載)
思い込みを取り除け作り手は、よく誤解する
特集2 社員14人の世界企業コミー(48〜49ページ掲載)
新規客の開拓より、既存客をがっちりフォロー
特集2 社員14人の世界企業コミー(50〜51ページ掲載)
「心配事をなくし、創造に集中」
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
コミー
update:19/09/24