日経トップリーダー 2009/08/01号

特集 仮説実証経営で人を動かす
仮説実証経営で人を動かす
「できない」を「できる」に

経営を安定させ、事業を拡大する確実な方法は、他社ができないことをやることだ。しかし、前例のない改革を押し進めようとすれば、 「業界の常識」や「社員の思い込み」が立ちふさがる。自ら思いついた大胆な仮説を実証し、ほかが真似できない経営で不況を生き抜く中小企業を取材した。(12〜13ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:383文字

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この特集全体
特集 仮説実証経営で人を動かす(12〜13ページ掲載)
仮説実証経営で人を動かす
特集 仮説実証経営で人を動かす カクヤス 佐藤順一社長(14〜17ページ掲載)
“無茶な改革”に社員を巻き込んだ3代目社長の「3つの働きかけ」
特集 仮説実証経営で人を動かす アテーナホテルズ 立石裕明 社長(18〜21ページ掲載)
業界の思い込みより自分の経験 “非常識ホテル”を生んだ発想
特集 仮説実証経営で人を動かす 鳥貴族 大倉忠司社長(22〜25ページ掲載)
「うちみたいな小さな会社には無理」弱音社員を励ました社長の言葉
特集 仮説実証経営で人を動かす(26〜31ページ掲載)
人は平気でウソをつく ハーレーダビッドソン ジャパン最高顧問 奥井 俊史
特集 仮説実証経営で人を動かす(32〜33ページ掲載)
「権力」だけで人は動かない
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【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
update:19/09/24