日経ヘルスケア 2009/08号

人から変える介護経営
施設長不在のホームで本社への「告げ口」電話が横行
(株)ASFON  介護業務支援コンサルタント 小嶋 勝利

入居率低迷に悩む有料老人ホームの再生を手がける(株)ASFON。そのコンサルティング手法は、同社社員が派遣の職員もしくは管理者としてホームの中に“潜入”し、現場で業務に従事しながら組織の問題を解決していくというユニークなもの。今回依頼のあった施設で起きていた問題とは──。(84〜85ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2313文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > 病院・薬局・施設経営 > その他(病院・薬局・施設経営)
update:19/09/27