日経ヘルスケア 2009/08号

院長力を磨く!診療所経営駆け込み寺
問題職員に手を焼いている どのように対処すればいい?
問題行動を記録に残した上で根拠に基づき叱責・解雇する

数カ月前に採用した職員の勤務態度が悪くて、困っています。患者に応対する態度が冷たく評判が悪いだけでなく、自分の都合を最優先させて勝手に休む日を決めるなど、協調性も足りません。できれば解雇したいのですが、どのような手順を踏めばいいでしょうか。(内科、49歳) 職員を解雇する際には、慎重に手順を踏まなければならない。(92〜93ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2187文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > 病院・薬局・施設経営 > 病院・薬局・施設経営ノウハウ
update:19/09/27