日経SYSTEMS 2009/11号

事例ダイジェスト
社内システムとスマートフォンを連携
沖電気カスタマアドテック

 スマートフォンのアプリケーションと社内システムが連携動作する保守業務支援システムを構築した。IT機器の故障修理や保守点検を行う保守員が利用する。新システムでは,スマートフォンと社内システムを接続させ,保守員がスマートフォンから社内システム上にある顧客との契約情報などを参照できる。(133ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:406文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
パソコン・デジタルギア > 携帯電話・モバイル情報端末 > 携帯電話機*
パソコン・デジタルギア > 携帯電話・PHS本体・サービス > 携帯電話機*
情報システム > 情報共有システム > その他(情報共有システム)*
通信・ネットワーク・放送 > 携帯電話・PHSサービス > 携帯電話機*
【記事に登場する企業】
沖電気カスタマアドテック
update:19/09/25