日経SYSTEMS 2009/12号

コラム 鈴木雄介のITアーキテクトの視点
本当にそのシステムは止まってはいけないのか

 システムは止まってもよい,などと書くと読者からお叱りを受けるだろう。しかし,すべてではないが,システムが止まっても業務は継続できるものである。 筆者が流通企業の子会社でシステム運用保守に携わっていたときのことだ。あるとき,POSレジのシステムが停止してしまった。(12ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1812文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > IT関連スキルアップ・資格 > その他(IT関連スキルアップ・資格)*
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > その他(IT関連スキルアップ・資格)*
update:19/09/25