日経ヘルスケア 2009/12号

とっておき診療所集患術 第9回
院長の強みとなる「気づき」の力

長年、病院・診療所の財務・経営コンサルティングに携わってきた筆者が、増患要因を研究するチームを組成。ついた名は「増患特命チーム」──。足で稼いだ現場の事例分析を通じて、集患力のある人気クリニックの経営の勘所を検証していく。 患者から大きな人気を集めている婦人科クリニックが関西にあると聞き、増患特命チームのメンバーが早速、訪問した。(104〜105ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2150文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > 病院・薬局・施設経営 > 病院・薬局・施設経営ノウハウ
update:19/09/27