日経ビジネス 2010/01/25号

今週の焦点 人
イ・ドンヒ 氏[ポスコ社長] コスト磨きアジアで先手

 問 世界中の鉄鋼メーカーが厳しい業績であるにもかかわらず、ポスコは2009年12月期も10.6%と、2ケタの売上高営業利益率を確保しました。 答 今回の不景気で自動車会社や家電メーカーは、軒並み大幅な減産を強いられました。大口ユーザーがそういう状況ですから、世界の鉄鋼メーカーの多くが30〜40%の減産となりました。(1ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1529文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
update:19/09/24