日経ビジネス 2010/01/25号

特集 韓国4強 躍進の秘密 サムスン、LG、現 苦闘する日本企業
土俵を変えて勝負

 韓国勢の脅威を最も切実に感じているのはもちろん日本の電機メーカーだ。とりわけ海外売上高の比率が高く、競争の矢面に立たされているソニーは、サムスン電子やLGエレクトロニクスをどう見ているのか。 「韓国勢の存在は強烈だ。これまでのやり方を真摯に反省している。サムスンやLGを研究して、どうすれば戦っていけるのかを必死に考えている」。(32〜34ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4215文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 韓国4強 躍進の秘密 サムスン、LG、現(22〜23ページ掲載)
韓国4強 躍進の秘密 サムスン、LG、現代、ポスコ
特集 韓国4強 躍進の秘密 サムスン、LG、現 韓国企業の強さに迫る(24〜31ページ掲載)
世界席巻する四天王
特集 韓国4強 躍進の秘密 サムスン、LG、現 苦闘する日本企業(32〜34ページ掲載)
土俵を変えて勝負
特集 韓国4強 躍進の秘密 サムスン、LG、現 脅威論を乗り越えて(35〜37ページ掲載)
ニッポン復活の力に
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > その他(企業・組織)
update:19/09/24