日経ビジネス 2010/01/25号

情報源 売れ筋探偵団 パーソナル
贅沢旅行、団塊シニアで賑う

 政府のデフレ宣言から早2カ月。国内に鬱積した停滞ムードは消費低迷に拍車をかけ、年末年始のレジャーは「安・近 短」傾向が一層強まる結果となった。ところが、そんな縮み志向の消費にあって、ある世代だけは別の様相を呈している。世界遺産ツアーに殺到 50代後半〜60代前半を中核とした団塊世代、いわゆるアクティブシニアと呼ばれる層だ。(54ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1306文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 行楽 > 旅行
update:19/09/24