日経ビジネス 2010/06/07号

特集 見えない顧客をつかまえろ 反常識のマーケ
見えない顧客をつかまえろ 反常識のマーケティング

 消費不振の時代に思わず首をかしげたくなるお化けヒットになった家電がある。パナソニック電工のヘアドライヤー「ナノケア」シリーズ。2010年3月期は前期と比べて20%増の50万台を売った。 驚くべきは、その価格だ。価格比較サイトによると平均単価は1万〜1万6000円。ヘアドライヤーの平均価格は3000円程度であることを考えると、信じられないくらい高額だ。(48〜56ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:10483文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる440円
買い物カゴに入れる(読者特価)220円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 見えない顧客をつかまえろ 反常識のマーケ(48〜56ページ掲載)
見えない顧客をつかまえろ 反常識のマーケティング
特集 見えない顧客をつかまえろ 反常識のマーケ 海外市場はこう攻める(57〜59ページ掲載)
ニッポンを売り込め
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > 営業・販売・マーケティングスキル
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > 営業・販売・マーケティングスキル
update:19/09/24