日経ビジネス 2010/06/07号

時事深層 欧州発!ビジネス最前線
“iチューンズ殺し”の衝撃

 もはやCDから音楽をパソコンに取り込む必要もなければ、インターネットからダウンロードする必要もない。一度使うと、米アップルの「iPod」や音楽配信サービス「iTunes」さえ、古臭く感じる。“iTunes Killer(iチューンズ殺し)”——。欧米メディアがこう書き立てる音楽配信サービスが欧州で急拡大している。(112〜113ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3224文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
パソコン・デジタルギア > 携帯電話・PHS本体・サービス > 携帯電話・PHS向け情報サービス*
パソコン・デジタルギア > モバイル端末用アプリ・サービス > 携帯電話・PHS向け情報サービス*
インターネットサービス > マルチメディア配信 > 音楽・映像配信
インターネットサービス > 個人向けインターネット接続インフラ(携帯・PHS) > 携帯電話・PHS向け情報サービス*
通信・ネットワーク・放送 > 携帯電話・PHSサービス > 携帯電話・PHS向け情報サービス*
通信・ネットワーク・放送 > 企業向けインターネット接続インフラ(携帯・PHS) > 携帯電話・PHS向け情報サービス*
update:19/09/24