日経コミュニケーション 2010/08/01号

現場に学ぶネットワーク作り オークローンマーケティング
クラウドでWebサイトの性能を10倍に 仮想化によりリソースも大幅に節約
┃オークローンマーケティング┃

 テレビCMを中心に通信販売を展開しているオークローンマーケティングは2010年1月、通販ブランドごとに分けられたショッピングサイトのシステムを、サーバー仮想化技術を使って一つのロケーションに統合した。 最大の目的は、Webサイトの性能を改善すること。(38〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4467文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
通信・ネットワーク・放送 > その他(通信・ネットワーク・放送) > その他(通信・ネットワーク・放送)*
【記事に登場する企業】
オークローンマーケティング
update:19/09/26