「メーカーの方が若者から離れているのでは」。豊田(章雄・トヨタ自動車社長)は「若者のクルマ離れ」という常識を退ける。利幅の大きい大型車・高級車主体の拡大を急ぐ中で開いた顧客との距離を縮める。(「日本経済新聞」9月11日朝刊1面から引用、右下記事参照)経済政策にいろいろ言いたいこともあるけれど、足元の商売を何とかしたい。(46〜47ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2011文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。