日経ビジネスアソシエ 2010/10/05号

特集 いま知っておきたい!経済超入門
「等身大」のニーズをつかめ 房総の「海近の家」が売れるワケ

「メーカーの方が若者から離れているのでは」。豊田(章雄・トヨタ自動車社長)は「若者のクルマ離れ」という常識を退ける。利幅の大きい大型車・高級車主体の拡大を急ぐ中で開いた顧客との距離を縮める。(「日本経済新聞」9月11日朝刊1面から引用、右下記事参照)経済政策にいろいろ言いたいこともあるけれど、足元の商売を何とかしたい。(46〜47ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2011文字

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この特集全体
特集 いま知っておきたい!経済超入門 扉(18〜19ページ掲載)
いま知っておきたい!経済超入門
特集 いま知っておきたい!経済超入門(20〜25ページ掲載)
「円高」で、なぜ「金融緩和」なの?
特集 いま知っておきたい!経済超入門(26〜29ページ掲載)
え、「デフレ」って「お金好き」が増えること?
特集 いま知っておきたい!経済超入門(30〜33ページ掲載)
今、どうすれば「景気」はよくなるの?
特集 いま知っておきたい!経済超入門(34〜35ページ掲載)
「一発で解決、なんて無理です。でも、絶望しちゃいけません」
特集 いま知っておきたい!経済超入門(36ページ掲載)
経済指標によく登場する「実質」と「名目」って何が違うの?
特集 いま知っておきたい!経済超入門(37ページ掲載)
今回の特集の参考図書からオススメ本をご紹介します
特集 いま知っておきたい!経済超入門(38〜41ページ掲載)
今、イギリスに学べ!?
特集 いま知っておきたい!経済超入門(42〜45ページ掲載)
「失われた20年」なんて信じるな!
特集 いま知っておきたい!経済超入門(46〜47ページ掲載)
「等身大」のニーズをつかめ 房総の「海近の家」が売れるワケ
特集 いま知っておきたい!経済超入門(48〜49ページ掲載)
毎日買い物するスーパーでも新しい需要を掘り起こせる
特集 いま知っておきたい!経済超入門(50ページ掲載)
デフレ時代に「通る企画書」の作り方
特集 いま知っておきたい!経済超入門(51ページ掲載)
この先、生き残る企業と社員は?
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update:19/09/27