日経ビジネスアソシエ 2010/10/05号

特集 いま知っておきたい!経済超入門
毎日買い物するスーパーでも新しい需要を掘り起こせる

等身大とか、お客は1人でいいとか、それは不動産だからでは、と?  では、別の例を。 一生に一度の買い物の正反対、毎日の買い物をするスーパーでも、個々のお客さんの「需要」に応える方法で、業績を伸ばしている企業がある。福岡県中心に展開するハローデイだ。(48〜49ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2288文字

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この特集全体
特集 いま知っておきたい!経済超入門 扉(18〜19ページ掲載)
いま知っておきたい!経済超入門
特集 いま知っておきたい!経済超入門(20〜25ページ掲載)
「円高」で、なぜ「金融緩和」なの?
特集 いま知っておきたい!経済超入門(26〜29ページ掲載)
え、「デフレ」って「お金好き」が増えること?
特集 いま知っておきたい!経済超入門(30〜33ページ掲載)
今、どうすれば「景気」はよくなるの?
特集 いま知っておきたい!経済超入門(34〜35ページ掲載)
「一発で解決、なんて無理です。でも、絶望しちゃいけません」
特集 いま知っておきたい!経済超入門(36ページ掲載)
経済指標によく登場する「実質」と「名目」って何が違うの?
特集 いま知っておきたい!経済超入門(37ページ掲載)
今回の特集の参考図書からオススメ本をご紹介します
特集 いま知っておきたい!経済超入門(38〜41ページ掲載)
今、イギリスに学べ!?
特集 いま知っておきたい!経済超入門(42〜45ページ掲載)
「失われた20年」なんて信じるな!
特集 いま知っておきたい!経済超入門(46〜47ページ掲載)
「等身大」のニーズをつかめ 房総の「海近の家」が売れるワケ
特集 いま知っておきたい!経済超入門(48〜49ページ掲載)
毎日買い物するスーパーでも新しい需要を掘り起こせる
特集 いま知っておきたい!経済超入門(50ページ掲載)
デフレ時代に「通る企画書」の作り方
特集 いま知っておきたい!経済超入門(51ページ掲載)
この先、生き残る企業と社員は?
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ハローデイ
update:19/09/27