日経ビジネスアソシエ 2010/10/05号

ロングインタビュー
澤本嘉光 電通・エグゼクティブ・クリエーティブディレクター、CMプランナー (44歳) クリエーティブとは記憶の蓄積 ひらめきは「1000本ノック」から

話題のテレビCMを数多く手がけ、3度にわたる「クリエイター・オブ・ザ・イヤー」をはじめとする国内外の広告賞を受賞している澤本嘉光さん。人並み外れた感性で企画を生み出し続けているのかと思いきや、さにあらず。たゆまぬ努力と知見の蓄積でヒットを放ち続ける「理論派クリエーター」だった。(56〜60ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4998文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
【記事に登場する企業】
電通
update:19/09/27