日経コンピュータ 2010/09/29号

システム部長の心得
お客様が満足するシステムを目指す 現場の話を「傾聴する」ことを心掛ける
ミニストップ 金森 哲也 氏 システム本部システム部 部長

 私たちは直接、お客様に接することはない。だが、「お客様に満足してもらう」という商売の基本は、常に忘れずに意識するよう心掛けている。情報システムも店舗と同じように、お客様に価値を提供するバリューチェーンを支えているからだ。 当然のことながら、システムを企画・開発するために利用部門の要望を聞く際は、バリューチェーンを強く意識する。(18ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1134文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > システム設計・開発 > システム設計ソフト/システム*
【記事に登場する企業】
ミニストップ
update:19/09/24