日経ビジネスアソシエ 2010/10/19号

新刊
菊とポケモン/ビジネスで一番、大切なこと

“日本通”として知られる米国の女性文化人類学者が、日本のアニメやそこから派生するキャラクター商品などの特異性と強みを分析。「クールジャパン」が世界市場を制する可能性について論じる。「クールジャパン」の海外展開に日本政府も本腰を入れ始めた。経済産業、文部科学、外務の3省は、来年度予算に計27億円を要望。コンテンツを海外展開する事業を支援しようと計画中だ。(55ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1307文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
update:19/09/27