日経ビジネスアソシエ 2010/10/19号

特集2 叱る技術 扉
叱る技術
後輩・部下が育つ!ついてくる!

 企業向けのセミナーや研修を手がける人財ストレスラボ代表の阿部淳一郎さんは、ここ数年、企業の人事担当者と研修の打ち合わせをする際に、こんな頼み事をされることが増えた。「研修中に、ウチの社員たちを叱ってください」 特に新人から入社3年目ぐらいまでの社員を対象とする研修で言われる。いわゆる「ゆとり世代」の社員たちだ。(82〜83ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1439文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集2 叱る技術 扉(82〜83ページ掲載)
叱る技術
特集2 叱る技術(84〜87ページ掲載)
専門家に聞く 叱るテクニック1 実例 良い叱り方、悪い叱り方
特集2 叱る技術(88〜90ページ掲載)
専門家に聞く 叱るテクニック2 叱る目的とノウハウ
特集2 叱る技術(91ページ掲載)
嫌いなヤツは褒め殺し
特集2 叱る技術(92〜93ページ掲載)
専門家に聞く 叱るテクニック3 「親心」ではなく「大人」として接する
特集2 叱る技術(94〜95ページ掲載)
仏道的「叱り方」と「怒りの鎮め方」
特集2 叱る技術(96〜97ページ掲載)
私は現場でこう叱ってきた
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
update:19/09/27