日経ビジネスアソシエ 2010/10/19号

特集2 叱る技術
専門家に聞く 叱るテクニック2 叱る目的とノウハウ

  そもそも叱る目的とは何か。部下に嫌われるリスクを負ってまで、なぜ叱らなくてはならないのかを確認しておこう。『絶妙な「叱り方』の技術』の著者で、財団法人日本コミュニケーション能力認定協会の会長、藤崎雄三さんはこう語る。「まず問いかけてほしいのは、企業は自分にどんな役割を求めているか、ということ。部下に好かれることではないだろう。(88〜90ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3492文字

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この特集全体
特集2 叱る技術 扉(82〜83ページ掲載)
叱る技術
特集2 叱る技術(84〜87ページ掲載)
専門家に聞く 叱るテクニック1 実例 良い叱り方、悪い叱り方
特集2 叱る技術(88〜90ページ掲載)
専門家に聞く 叱るテクニック2 叱る目的とノウハウ
特集2 叱る技術(91ページ掲載)
嫌いなヤツは褒め殺し
特集2 叱る技術(92〜93ページ掲載)
専門家に聞く 叱るテクニック3 「親心」ではなく「大人」として接する
特集2 叱る技術(94〜95ページ掲載)
仏道的「叱り方」と「怒りの鎮め方」
特集2 叱る技術(96〜97ページ掲載)
私は現場でこう叱ってきた
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update:19/09/27