日経ビジネスアソシエ 2010/10/19号

渡邉美樹のさあギロンしようぜ! 元気な商店街編(中編)
「お客さんをこうやって集めろ!」

──独自のブランドを作り、商店街を活性化させた戸越銀座商店街(東京都品川区)。そのきっかけを同商店街の亀井さんが説明する。亀井 15、16年前に高齢者を集めて津軽三味線の生演奏会などのイベントを開いたんですよ。好評だったのですが、ある時、500円の金券を参加者に配ったら、1人のお客さんがこう言うんです。(106〜107ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2783文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > その他(卸・小売サービス)
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
update:19/09/27