日経コミュニケーション 2010/11/01号

特集 企業の電話をもっと“スマート”に クラウ オコシ/変化のきっかけはスマートフォンの
企業の電話をもっと“スマート”に
クラウドとSIPが生み出す新しい形

スマートフォンの台頭をきっかけに、企業内線のサービスに新たな動きが見えてきた。スマートフォンの開発の自由度を生かした多様なFMC(Fixed Mobile Convergence)サービスや、スマートフォンから使えるVoIPが広がりを見せているからだ。もっと安く、もっと便利に使えるこれからの企業の電話の形に迫る。(12〜16ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4623文字

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この特集全体
特集 企業の電話をもっと“スマート”に クラウ オコシ/変化のきっかけはスマートフォンの(12〜16ページ掲載)
企業の電話をもっと“スマート”に
特集 企業の電話をもっと“スマート”に クラウ 4タイプのFMCを徹底解剖(17〜29ページ掲載)
4タイプのFMCを徹底解剖
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update:19/09/26