日経ビジネスアソシエ 2010/12/07号

ニュースの裏側
「おしゃP」が老舗女性誌を復活させる?/癒やしを求め、“ヤギ飼い”が増加

光文社の女性誌「JJ」が今年7月号から特集で取り上げ続けてきた「おしゃP(おしゃれプロデューサーズ)」が流行り始めている。最近では、他誌でもこの表現が使われるようになった。「おしゃP」とは「日本の『カワイイ』を世の中に発信する女性集団」のことで、服飾のデザイナーやプロデューサーなどとして活躍する20〜30代女性を指す。(12〜14ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2629文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
サービス・流通・生活・文化 > その他(サービス・流通・生活・文化) > その他(サービス・流通・生活・文化)
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
【記事に登場する企業】
光文社
update:19/09/27