日経エレクトロニクス 2010/11/29号

特集 高齢化を味方に
第2部<取り組み事例> 高齢者市場はこう攻める
製品/サービスの五つの要件

 エレクトロニクス関連企業による,高齢者向けの製品やサービスに共通して求められる要件とは,何だろうか。本誌が各社の取り組みから導いたのは,次の五つだ。 日常生活に溶け込んでいること,単純明快であること,社会とのつながりをもたらすこと,居住地域と連携していること,人間的要素を感じさせること,である(図1)。(40〜49ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:12558文字

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この特集全体
特集 高齢化を味方に(29ページ掲載)
高齢化を味方に
特集 高齢化を味方に(30〜31ページ掲載)
こうした光景は やがて世界へと…
特集 高齢化を味方に(32〜39ページ掲載)
第1部<総論> 実験場と化すニッポン
特集 高齢化を味方に(40〜49ページ掲載)
第2部<取り組み事例> 高齢者市場はこう攻める
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update:19/09/26