日経ドラッグインフォメーション 2010/12号

情報パック
情報パック
BOOKS

◯服薬指導の際に患者の抱えている問題を聞き出し、解決するために必要なコミュニケーション術を、症例を挙げてQ&A形式で解説した実務書。薬局や病院で起こり得るさまざまなケースを提示し、「感情の明確化」「共感的繰り返し」「矛盾する感情の想起」などの基本的なコミュニケーション術に基づいた適切な患者対応について解説している。薬局や病院に勤務する薬剤師による執筆。(80〜81ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1299文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > その他(医療・バイオ) > その他(医療・バイオ)
update:19/09/27