日経ビジネス 2010/12/13号

特集 稼げるモノ作り コマツの利益率はなぜ12
現地仕様に徹し新興国を拓く セイコーエプソン、シャープ

  セイコーエプソンは11月初頭、インドネシアでインクジェットプリンターの新商品「L100」を発売した。価格は129ドル。従来の主力機種よりも6〜8割高い。それでも出足は上々で、同月出荷分の6500台(スキャナー機能などもついた多機能タイプとの合計)はすぐに完売した。 碓井稔社長が「新興国攻略のため、ビジネスモデルを根本から変えた象徴」と位置づけるL100。(30〜31ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3144文字

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この特集全体
特集 稼げるモノ作り コマツの利益率はなぜ12(22〜23ページ掲載)
稼げるモノ作り コマツの利益率はなぜ12%もあるのか
特集 稼げるモノ作り コマツの利益率はなぜ12(24〜27ページ掲載)
コマツ社長インタビュー 勝つ法則は自ら創る
特集 稼げるモノ作り コマツの利益率はなぜ12(28〜29ページ掲載)
常識を打ち破れ 生き残りへの処方箋
特集 稼げるモノ作り コマツの利益率はなぜ12(30〜31ページ掲載)
現地仕様に徹し新興国を拓く セイコーエプソン、シャープ
特集 稼げるモノ作り コマツの利益率はなぜ12(32〜33ページ掲載)
すり合わせこそ生命線 リコー、TDK
特集 稼げるモノ作り コマツの利益率はなぜ12(34ページ掲載)
自前に縛られず競合と手を組む 森精機製作所
特集 稼げるモノ作り コマツの利益率はなぜ12(35ページ掲載)
過信を捨てて海外から学ぶ エルピーダメモリ
特集 稼げるモノ作り コマツの利益率はなぜ12(36〜39ページ掲載)
潜在力の引き出し方 世界を取り込め
特集 稼げるモノ作り コマツの利益率はなぜ12(40〜41ページ掲載)
技術生かす攻め口 発想の転換を
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【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
シャープ
セイコーエプソン
update:19/09/24