日経ビジネス 2010/12/13号

特集 価格の次は、時間で売る 「自分タイム」に
売れ筋時間を創り出す 価格だけでは響かず
商品選びの時間を省く共同購入

 長引くデフレで、もはや消費者は低価格にすっかり慣れっこになってしまった。価格に加えた「何か」がなければ、消費意欲をかき立てることはできにくくなった。そのキーワードは「タイムパフォーマンス」。 多様化する消費者の生活時間に合わせて商品やサービスを構築し、有意義な時間を提供する。(70〜74ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7628文字

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この特集全体
特集 価格の次は、時間で売る 「自分タイム」に(68〜69ページ掲載)
価格の次は、時間で売る 「自分タイム」にこだわる消費者
特集 価格の次は、時間で売る 「自分タイム」に(70〜74ページ掲載)
売れ筋時間を創り出す 価格だけでは響かず
特集 価格の次は、時間で売る 「自分タイム」に(75〜77ページ掲載)
至極の時を楽しむ 今を忘れる贅沢
特集 価格の次は、時間で売る 「自分タイム」に(78ページ掲載)
眠れる鉱脈を掘り当てる 時間のミスマッチに商機
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update:19/09/24