日経ビジネス 2010/12/13号

特集 価格の次は、時間で売る 「自分タイム」に
至極の時を楽しむ 今を忘れる贅沢

 好きな時間に物を買える便利さが受けている。日本通信販売協会の統計では、2009年度の通販売上高は4兆3100億円と、2000年度の2兆3900億円からほぼ倍増した。生活サイクルが多様化する現代人のニーズに通販は合致する。 時間の視点から、通販の好調に学ぶべきことは何か。通販が時間の有効利用に貢献しているならば、一方で時間を贅沢に使うニーズもある。(75〜77ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3876文字

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この特集全体
特集 価格の次は、時間で売る 「自分タイム」に(68〜69ページ掲載)
価格の次は、時間で売る 「自分タイム」にこだわる消費者
特集 価格の次は、時間で売る 「自分タイム」に(70〜74ページ掲載)
売れ筋時間を創り出す 価格だけでは響かず
特集 価格の次は、時間で売る 「自分タイム」に(75〜77ページ掲載)
至極の時を楽しむ 今を忘れる贅沢
特集 価格の次は、時間で売る 「自分タイム」に(78ページ掲載)
眠れる鉱脈を掘り当てる 時間のミスマッチに商機
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update:19/09/24