日経コンピュータ 2010/12/22号

特集1 「動かないコンピュータ」その後
システムダウンの後
サイバー攻撃の後 サービス炎上の後

3度の業務改善命令を受けた楽天証券。複数のシステム関連トラブルに見舞われたソフトバンク。全日本空輸はシステム障害で航空機63便が欠航─。大規模なシステムダウンを経験した各社は“トラブル体質”から脱却するには変身するしかないと判断。当事者意識を持って、組織・ルールを抜本的に見直した。(28〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:15303文字

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この特集全体
特集1 「動かないコンピュータ」その後(26〜27ページ掲載)
「動かないコンピュータ」その後
特集1 「動かないコンピュータ」その後(28〜41ページ掲載)
システムダウンの後
特集1 「動かないコンピュータ」その後(42〜43ページ掲載)
危機回避、五つの心得
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情報システム > 情報システムセキュリティ・トラブル > システムトラブル
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update:19/09/24