日経レストラン 2011/02号

土壇場の経営学
人口が少ない地方で成功する方法を知りたい
問題は商圏内の人口 ターゲットを絞りすぎるべきではなく 客層を広げたければ、40代以上を狙え

 日本の地方都市にあるジュエリーショップが1億円の宝石をショーケースの中に並べても、まるで売れないのは当たり前だが、ロンドンやパリの高級店なら1億円の宝石でも買ってくれるお客様がたくさんいる。これは、前者には商圏内に1億円の宝石を買えるお客様が住んでいないからだ。(10〜11ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2339文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > レストラン・飲食店
update:19/09/27