日経ビジネス 2011/02/28号

時事深層
国内自動車市場、半減以下へ もがく販社、「再編元年」
トヨタ自動車・スズキ、国内販売担当に聞く 市場激化、「軽」で顧客を囲い込む

 「プリウス」を3台以上売れば、結婚式の引き出物などで配られるカタログギフトをプレゼントします——。 この2月から2カ月間、トヨタ自動車が一部の地域で販売会社の営業マン向けに、こんな“ボーナス”を打ち出している。抽選で「松竹梅」といった具合に、カタログのランクが決まる。 2010年9月にエコカー補助金が終了。(8〜13ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:8376文字

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【記事に登場する企業】
スズキ
トヨタ自動車
update:19/09/24