日経ビジネス 2011/02/28号

特集 「若者は消費しない」の嘘 “従来型商品戦
「若者は消費しない」の嘘 “従来型商品戦略の否定”がヒットを生む

 東京・渋谷のファッションビル「SHIBUYA109」。その8階に、平日から10〜20代の女性でごった返す一角がある。1日の平均来客数は約1000人。土日ともなると、約2000人が押し寄せるその店の名は「SBY(エスビーワイ)」。中堅広告代理店、オゾンネットワーク(東京都渋谷区、白石泰史社長)が運営する雑貨店だ。店の半分はメークルームとカフェ 人気の秘密はまず商品力。(40〜43ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4734文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 「若者は消費しない」の嘘 “従来型商品戦(40〜43ページ掲載)
「若者は消費しない」の嘘 “従来型商品戦略の否定”がヒットを生む
特集 「若者は消費しない」の嘘 “従来型商品戦(44〜48ページ掲載)
市場攻略の鉄則 “草食”を逆手に取る
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > その他(企業・組織)
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > その他(卸・小売サービス)
update:19/09/24