日経レストラン 2011/04号

土壇場の経営学
経営者の指示は、なぜ従業員に伝わらないのか
人間は「感覚」で動く 目標とする数値を一つに絞り 各々がすべきことを明確に示せ

 一流の料理人と会う機会というのは刺激的なものだ。彼ら彼女らは、師匠から弟子へと昔から受け継がれてきた神技のような「技能」を持つ。食材の切り方、混ぜ方、熱の加え方…。それは、誰にでもマネできるものではない感覚的なものでもある。(16〜17ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2266文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > レストラン・飲食店
update:19/09/27