日経レストラン 2011/04号

大久保一彦の今これをやれ!!
あなどれない高齢客対応 ごちそう感と思いやりのある接客が必須

 少子高齢化の影響で、お客に高齢者が増えてきたと感じる経営者は全国各地にいるのではないだろうか。今後、長期的な視点で売り上げを伸ばすためには、高齢者をどんどん取り込まなければならないが、実はこれ、そう簡単なことではない。 高齢者の心理を考えると、長くなるかもしれない老後生活に備えて、消費よりも貯蓄を重視しようとする。(57ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1481文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > レストラン・飲食店
update:19/09/27