日経コンピュータ 2011/07/07号

動かないコンピュータ
開始半年でIaaSが完全停止 1カ月半過ぎても復旧のめど立たず
NTTPCコミュニケーションズ

NTTPCコミュニケーションズのIaaS(インフラストラクチャー・アズ・ア・サービス)が、サービス継続の危機に瀕している。5月8日にシステム障害が発生してから1カ月半を過ぎても、復旧のめどが立っていない。既存顧客を自社の別のIaaSに移行させ、急場をしのいでいる。(88〜90ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3330文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > 情報システムセキュリティ・トラブル > システムトラブル
【記事に登場する企業】
NTTPCコミュニケーションズ
update:19/09/24