日経ビジネス 2011/10/31号

特集 The Most Influential People For Japan 次代を創る100人●THINKER5
伊藤 穣一[米マサチューセッツ工科大学(MIT)メディアラボ所長] 未来への水先案内人、「Joi」

 僕の母親とJoiの母親が従姉妹で仲が良かったので、僕も子供の頃から彼の自宅によく通っていた。昔から凝り性で多趣味。海外経験が豊富で、趣味の幅も恐ろしく広かった。小中学生の頃は一眼レフカメラや指輪物語のフィギュアを集めたり、僕にDevoやAC/DC、David Bowieのレコードを初めて聴かせてくれたのもJoi。(92〜93ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2504文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 The Most Influential People For Japan 次代を創る100人(20〜21ページ掲載)
The Most Influential Penple For Japan 次代を創る100人
特集 The Most Influential People For Japan 次代を創る100人●GAME CHANGER1(22〜23ページ掲載)
GAME CHANGER[変革者]
特集 The Most Influential People For Japan 次代を創る100人●GAME CHANGER2(24〜25ページ掲載)
橋下 徹[大阪府知事] 突き進む「変人政治家」
特集 The Most Influential People For Japan 次代を創る100人●GAME CHANGER3(26〜27ページ掲載)
佐野 陽光[クックパッド社長] 食とテクノロジーを融合させた“SFC新人類”
特集 The Most Influential People For Japan 次代を創る100人●GAME CHANGER4(28〜29ページ掲載)
澤田 秀雄[ハウステンボス社長] 2つの顔を持つ剛腕
特集 The Most Influential People For Japan 次代を創る100人●GAME CHANGER5(30〜31ページ掲載)
鈴木 康弘[セブンネットショッピング社長] ITと小売業を融合
特集 The Most Influential People For Japan 次代を創る100人●GAME CHANGER6(32〜33ページ掲載)
金子 三勇士[ピアニスト] 2つの祖国を持つピアニスト
特集 The Most Influential People For Japan 次代を創る100人●GAME CHANGER7(34〜35ページ掲載)
土屋 嶢[大垣共立銀行頭取] ハイサービスの神髄
特集 The Most Influential People For Japan 次代を創る100人●CREATOR1(36〜37ページ掲載)
CREATOR[創造者]
特集 The Most Influential People For Japan 次代を創る100人●CREATOR2(38〜39ページ掲載)
川添 高志[ケアプロ社長] 「ファストヘルスケア」生み出す若きサムライ
特集 The Most Influential People For Japan 次代を創る100人●CREATOR3(40〜41ページ掲載)
奥田 政行[アル・ケッチァーノ オーナーシェフ] 「その一皿が楽しい」
特集 The Most Influential People For Japan 次代を創る100人●CREATOR4(42〜43ページ掲載)
金井 誠太[マツダ副社長] “ちょい反骨”の作り人
特集 The Most Influential People For Japan 次代を創る100人●CREATOR5(44〜45ページ掲載)
井口 尊仁[頓智ドットCEO] シリコンバレーが唸る男
特集 The Most Influential People For Japan 次代を創る100人●HERO1(46〜47ページ掲載)
HERO[勇士]
特集 The Most Influential People For Japan 次代を創る100人●HERO2(48〜49ページ掲載)
上原 ひろみ[ジャズピアニスト] 怒濤のピアニスト
特集 The Most Influential People For Japan 次代を創る100人●HERO3(50〜51ページ掲載)
イーロン・マスク(Elon Musk)[テスラ・モーターズ会長兼CEO] 「日本の危機」にやってくる男
特集 The Most Influential People For Japan 次代を創る100人●HERO4(52〜53ページ掲載)
木村 秋則[りんご農家] 複雑系の美しさ
特集 The Most Influential People For Japan 次代を創る100人●HERO5(54〜55ページ掲載)
香川 真司[独ボルシア・ドルトムント] 世界が震える10番
特集 The Most Influential People For Japan 次代を創る100人●LEADER1(56〜57ページ掲載)
LEADER[先導者]
特集 The Most Influential People For Japan 次代を創る100人●LEADER2(58〜59ページ掲載)
小川 賢太郎[ゼンショーホールディングス社長] 安さを追求し、飢餓撲滅を目指す「外食日本一」
特集 The Most Influential People For Japan 次代を創る100人●LEADER3(60〜61ページ掲載)
孫 正義[ソフトバンク社長] 新エネルギーも大胆に
特集 The Most Influential People For Japan 次代を創る100人●LEADER4(62ページ掲載)
岡藤 正広[伊藤忠商事社長] 勘定と人情の商売人
特集 The Most Influential People For Japan 次代を創る100人●LEADER5(64ページ掲載)
岡田 元也[イオン社長] 巨大流通の理論家
特集 The Most Influential People For Japan 次代を創る100人●LEADER6(82〜83ページ掲載)
山田 桂一郎[観光カリスマ] 日本スイス化計画
特集 The Most Influential People For Japan 次代を創る100人●THINKER1(84〜85ページ掲載)
THINKER[思索家]
特集 The Most Influential People For Japan 次代を創る100人●THINKER2(86〜87ページ掲載)
猪子 寿之[チームラボ社長] 「工業社会」の破壊
特集 The Most Influential People For Japan 次代を創る100人●THINKER3(88〜89ページ掲載)
工藤 啓[NPO法人「育て上げ」ネット理事長] ニート支援の先駆者
特集 The Most Influential People For Japan 次代を創る100人●THINKER4(90〜91ページ掲載)
小暮 真久[NPO法人テーブルフォーツー代表] アフリカの子供と食事を
特集 The Most Influential People For Japan 次代を創る100人●THINKER5(92〜93ページ掲載)
伊藤 穣一[米マサチューセッツ工科大学(MIT)メディアラボ所長] 未来への水先案内人、「Joi」
特集 The Most Influential People For Japan 次代を創る100人●DREAMER(94〜95ページ掲載)
DREAMER[夢追人]
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
サービス・流通・生活・文化 > メディア・音楽・スポーツ > その他(メディア・音楽・スポーツ)
政治・経済・社会 > その他(政治・経済・社会) > その他(政治・経済・社会)
【記事に登場する企業】
ディー・エヌ・エー
富士通
米マサチューセッツ工科大学(MIT)
update:19/09/24