日経ビジネス 2011/10/31号

時事深層
自動車 ホンダ、名より実を取るHV戦略

 ホンダがHV(ハイブリッド)の新型車を相次いで発売する。人気の高いコンパクトミニバン「フリード」にHV車を初めて設定。バッテリーを後部床下に収納し広い室内空間を確保した。一方、HV専用車の「インサイト」には1500ccの「エクスクルーシブ」を追加。走行性能を高めて顧客層を拡大する。 10月28日発売のフリードHVの燃費性能は「JC08モード」で1リットル21.6km。(143ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:979文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > その他(車・バイク−製品・販売)
【記事に登場する企業】
ホンダ
update:19/09/24