日経レストラン 2011/12号

特集1 2012年トレンド大予測
お客はこうして取り戻せ!

 景気は「今年より悪くなる」「今年と変わらない」—。取材を通じて、大手外食チェーンや繁盛店経営者、コンサルタントから聞こえてくる来年の予想は厳しいものばかりだ。 いちよし経済研究所の主席研究員、鮫島誠一郎氏も「2011年を振り返ると、東日本大震災の復興需要と円高による原材料価格の低下、不採算店舗閉鎖の一巡で外食の上場企業は、意外と業績が良かった。(16〜19ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3813文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集1 2012年トレンド大予測(14〜15ページ掲載)
2012年トレンド大予測 「安心」が外食復興の  決め手になる!
特集1 2012年トレンド大予測(16〜19ページ掲載)
お客はこうして取り戻せ!
特集1 2012年トレンド大予測(20〜22ページ掲載)
次にヒットするのはこれ!
特集1 2012年トレンド大予測(23ページ掲載)
節約疲れの消費者は「癒し」を求める
特集1 2012年トレンド大予測(24〜25ページ掲載)
2012年 販促カレンダー
特集1 2012年トレンド大予測(26〜31ページ掲載)
2012年の焦点
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > レストラン・飲食店
update:19/09/27