日経レストラン 2011/12号

特集1 2012年トレンド大予測
節約疲れの消費者は「癒し」を求める

 震災は消費者の節約志向に拍車をかけ、消費は「超巣ごもり」の傾向を強めました。来年は、東京スカイツリーの開業など人々を外に誘い出すイベントが多く、また節約疲れの反動もあって、消費スタイルは「超巣ごもり」から「脱巣ごもり」へ転じるでしょう。同じく震災が契機となって盛り上がりを見せた「絆消費」のトレンドは、さらに強まると見ています。(23ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1755文字

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この特集全体
特集1 2012年トレンド大予測(14〜15ページ掲載)
2012年トレンド大予測 「安心」が外食復興の  決め手になる!
特集1 2012年トレンド大予測(16〜19ページ掲載)
お客はこうして取り戻せ!
特集1 2012年トレンド大予測(20〜22ページ掲載)
次にヒットするのはこれ!
特集1 2012年トレンド大予測(23ページ掲載)
節約疲れの消費者は「癒し」を求める
特集1 2012年トレンド大予測(24〜25ページ掲載)
2012年 販促カレンダー
特集1 2012年トレンド大予測(26〜31ページ掲載)
2012年の焦点
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【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > レストラン・飲食店
update:19/09/27