日経レストラン 2011/12号

お客の心は言葉で掴め 竹内謙礼のマル秘キャッチコピー術
節約意識が高い若者にも 「実績」「限定感」は効果てき面

 「コスパ世代」という言葉がある。コストパフォーマンス、つまり、費用対効果を考えながら賢く消費をする若者を指す。彼らは、自分には必要ないと感じれば、流行や付き合いのためにはお金を使わない。 とはいえ、コスパ世代は決して「ケチ」なわけではない。メリハリの利いたお金の使い方にこだわるだけだ。(53ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1484文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > レストラン・飲食店
update:19/09/27