日経ビジネス 2011/12/12号

強さの研究 企業
あきんどスシロー(回転寿司のチェーン展開) 新鮮さ支える高効率

商品にこだわる「寿司原理主義」と経営工学の融合が、他社を追い抜く原動力となった。 右肩下がりの外食業界において、回転寿司市場は数少ない成長分野だ。回転寿司業界大手3社の売上高はこの10年で600億円から2600億円へと4倍以上に急伸している。 中でも気を吐いているのが、「スシロー」を運営するあきんどスシローだ。(62〜66ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5696文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > レストラン・飲食店
【記事に登場する企業】
あきんどスシロー
update:19/09/24