日経ビジネスアソシエ 2012/01号

ニュースの裏側
「ご当地キャラクター」をアジアに売り込む

全国各地で活躍する「ご当地キャラクター」。本来は地元のPRや活性化のための存在だが、これを海外へ“輸出”しようという動きが出てきた。 その先頭を行くのが、沖縄の地元テレビで人気のご当地ヒーロー「琉神マブヤー」。県内で土産店を展開する南西産業の商品などに使われるキャラクターだ。(14〜15ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3080文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
update:19/09/27