日経ビジネスアソシエ 2012/01号

特集2 行動計画2012
Case4 トレンド分析
「イン」と「アウト」を半々に 感覚研ぎ澄まし、時代をつかむ

 博報堂の吉川昌孝さんは入社以来、マーケティングプランナーとして市場調査や商品開発に携わってきた。現在は、同社生活総合研究所の主席研究員。「生活者を広く見てリポートする」のが主な仕事だ。「若者」や「主婦」といった個々のターゲットではなく、日本人全体、社会全体がどのように変化していくのかを捉え、年に1度、冊子にまとめる。(104〜105ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2573文字

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この特集全体
特集2 行動計画2012(92ページ掲載)
行動計画2012
特集2 行動計画2012(93〜95ページ掲載)
時間投資の鉄則
特集2 行動計画2012(96〜97ページ掲載)
時間管理の基本
特集2 行動計画2012(98〜99ページ掲載)
Case1 ミドルマネジメント
特集2 行動計画2012(100〜101ページ掲載)
Case2 試験勉強
特集2 行動計画2012(102〜103ページ掲載)
Case3 営業
特集2 行動計画2012(104〜105ページ掲載)
Case4 トレンド分析
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update:19/09/27