日経ビジネス 2011/12/19号

特集 目指すは日本人上司ゼロ 新興国で勝つグローバル人材マネジメントの秘訣●前半
目指すは日本人上司ゼロ 新興国で勝つグローバル人材マネジメントの秘訣

新興国が切望する製品やサービスをいかに提供できるかが、新興国市場での成否を分ける。そのためには、ローカルの優秀な人材を確保し、育成・登用することだ。今回、日経BPビジョナリー経営研究所は、上場企業の経営者を対象に「企業のグローバル化と人材育成に関する調査」を実施。(48〜53ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7392文字

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この特集全体
特集 目指すは日本人上司ゼロ 新興国で勝つグローバル人材マネジメントの秘訣●前半(48〜53ページ掲載)
目指すは日本人上司ゼロ 新興国で勝つグローバル人材マネジメントの秘訣
特集 目指すは日本人上司ゼロ 新興国で勝つグローバル人材マネジメントの秘訣●後半(54〜57ページ掲載)
日本企業に欠けるもの グローバル人材欠乏症
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【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 人材育成・活用・制度
update:19/09/24