「ダイバーシティー(多様性)」という言葉を耳にする機会が増えてきた。性別をはじめ、年齢、人種、信仰などの違いに関わらず、多様な人材を活かすことは重要な経営課題といわれていたが、日本企業ではなかなか浸透していなかった。しかしグローバル化への急速な傾倒や、高齢社員の再雇用増加などの背景から、ダイバーシティーの概念が徐々に広がっているのを感じている。(84〜85ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2524文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。