そこから見えてくるのは、遊びに思えるような制度はすべて組織の力を最大化するという目標と結びついていることだ。 ユニークな社内制度は、数々のメディアで取り上げられ、カヤックの方向性に共鳴できる開発者を集める広告として機能している。そこに集まる入社希望者には最大7回の面接を実施し、現在の社員との間に相乗効果が生まれる人物なのかを吟味する。(83ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1235文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。