日経トップリーダー 2012/01号

BOOK 社長のための新刊本
 『矛盾の経営 面白法人カヤックはどこが「面白い」のか?』、ほか3冊

 そこから見えてくるのは、遊びに思えるような制度はすべて組織の力を最大化するという目標と結びついていることだ。 ユニークな社内制度は、数々のメディアで取り上げられ、カヤックの方向性に共鳴できる開発者を集める広告として機能している。そこに集まる入社希望者には最大7回の面接を実施し、現在の社員との間に相乗効果が生まれる人物なのかを吟味する。(83ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1235文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
update:19/09/24