売り上げの減少に直面したとき、経営者は慌ててはいけない。「どうして減っているのか」「自分の会社だけが落ち込んでいるのか、それとも業界全体がそうなのか」などを、まずは落ち着いて把握しなければならない。 売り上げ減の理由によって、経営者の取るべき方策は違ってくる。私は2つに分けて考えている。 1つは不況によって売り上げが停滞するケースだ。(89ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1221文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。