日経トップリーダー 2012/01号

指名ナンバーワン商店の戦い方 22
 「三重苦」に負けず 新しい売れ筋商品を発掘

 ヤマグチにとって2011年は「三重苦」の年でした。「東日本大震災による電力不足」「エコポイント終了」「地上デジタル放送への移行完了」という打撃に見舞われたのです。 オール電化で人気だった電気給湯器「エコキュート」は、電力不足の影響で前年の半分しか売れていません。(97ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:961文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
update:19/09/24