日経ホームビルダー 2012/02号

特集 新・家づくりのホンネ
スマートハウスやHEMSに興味大
Part2 最新住宅の賛成・反対

 トヨタホームや積水ハウスなど、大手ハウスメーカーが次々とスマートハウスを販売し始めた。新聞などでも“スマートハウス”という文字を見る機会が増えてきたが、肝心の顧客の反応はどうだろうか。 スマートハウスの認知度は、「知っている」と答えた人が約35%だった。太陽光発電や蓄電池といったイメージが強い。(32〜35ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5708文字

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この特集全体
特集 新・家づくりのホンネ(23ページ掲載)
新・家づくりのホンネ
特集 新・家づくりのホンネ(24〜31ページ掲載)
省エネと耐震性の考え方に差
特集 新・家づくりのホンネ(32〜35ページ掲載)
スマートハウスやHEMSに興味大
特集 新・家づくりのホンネ(36〜39ページ掲載)
“リ築”を選ぶ抵抗感は弱い
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update:19/09/27